2021-12-23
お知らせ

〈オンラインセミナー開催〉2022年1月27日(木) 11:00〜 無印良品を立ち上げた チームの“レジェンド”に聞く ブランド立ち上げ 成功のポイントとは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブランド立ち上げ 成功のポイントとは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「無印良品」といえば、今や日本を代表するブランドの一つ。
1980年、小売りチェーン「西友」のプライベートブランド商品として、家庭用品9品目・食品31品目を販売するところからスタートした無印良品は、およそ7000品目の商品を扱うまでに成長。その勢いは日本のみならず、日本を含む31の国・地域で店舗を展開するまでに広がっています。
その無印良品というブランドの立ち上げに際し、チームの一員として携わってきた“レジェンド”のお一人が相澤裕子さん。
無印良品のブランド立ち上げにまつわるさまざまなエピソードや成功の秘訣について伺います。

〈セミナー内容〉

・「コンセプト9割、アクション1割」で3年かけたコンセプトづくり
・「人の手のぬくもりをしっかりと表現する」ブランド開発
・コンセプトを伝えるファッションショーの誕生秘話
・ブランド立ち上げの成功の秘話

〈開催概要〉

開催日  :2022年1月27日(木)11:00~12:00

参加料  :無料

視聴方法 :Zoomでのオンライン配信

      ※動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(client_info@mirai-works.co.jp)までご連絡ください。

ご注意  :Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。


ご参加の方はこちらからお申し込みをお願いいたします。

https://info.mirai-works.co.jp/lp/seminar_mujirushi

■こんな方におすすめです

  • ブランドを0から立ち上げたい方
  • 立ち上げたブランドを再構築したい方
  • 企業のブランディングの刷新を検討している方

■登壇者

相澤 裕子氏

無印良品を立ち上げたチームのレジェンド

大手小売業のファッション・ディレクターとして着任し、小売業初の自社ブランド構築立上げ事業に携わり、コンセプト設計、マーケティング、販売促進、同時に物作りのクリエイティブワークをはじめ、原材料の仕入れルートと製造の背景創出とマーケティング戦略などのファッションビジネス化へ総合的クリエイションと政策・戦略・企画構築に携わる。
その後、日本国内繊維産業界、ファッションアパレル産業界、総合商社、百貨店、専門店、小売店、各業界の産業構造の改革のファッション・ビジネス化へオーガニゼイション。
海外では、欧米老舗企業のラグジュアリー・ブランド再構築を手がける。パイオニアAプロジェクトー大手上場企業や中小企業のアパレル中心に、インテリア、照明、ジュエリー、コスメ、雑貨、飲食など異業種、報道などの新聞社の経営者育成の企業最高顧問、そして上場企業の社外取締役を務め、他講演、セミナー、執筆に勤しんでいる。